A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夢見るアフロスタ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近も頼りなく MHF 頑張っております。

毎度毎度アフロが巷で大流行と紹介してきましたが

アフロ以外でも注目されているものがあるとの噂を聞きました。

なんでも 自走式自転車 らしい・・・

ちょっと気になったので色々と調べてみると正体が判明しました。

bicycle.jpg

分で るから 自走式 なのね・・・

そんなわけで今回も MHF1鯖 の話をどうぞ。







先日実施された大型アップデート

『シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人(ラスタ)”』

やっぱり目玉は剛ラオシャンロンだよねってことで早速行ってみましたが

ターボラオと言われるだけあって結構足が速くなってる。

そしてなぜか落石まで剛落石になっていて当たれば一撃で逝ける。

それでも足の速いラオって感じでそんなに凶悪でもなかったので

ss575.jpg

普通に討伐成功!!

部位破壊報酬で古龍種の特濃血が出てくれたので結構嬉しい。

しかし残念なことにガンナーでは貫通メインじゃなくて毒麻痺弾メインな感じ。

せっかく貫通特化ガンナー装備作ったのに・・・

まっすぐ道を進んでいるようで実は回り道

っていうのはMHFではよくあることなのでそんなの気にしない。

気を取り直して今度は新たに実装されたラスタ広場に行ってみる。

ss576.jpg

ファンキーな髪型のオヤジだ。

なんとなくイャンクックを倒してラスタの契約は結べるようになったけど

何が何だか正直わけわかめ・・・

とりあえずプレイヤー同士で契約できるってことはわかったので

同行&救援契約してくれる方募集

そんな奇特な方いるのかしら・・・と不安になりながらラスタ広場を後にして

シーズン5.5で新たに実装されたある武器に注目。

そのために久しぶりにドスゲネポスなんかを狩ってみる。

ss577.jpg

ちなみにドスゲネポス素材集めにはオススメなクエは

褐色の狩人【成長・下】【金策・下】(HR51~)

こんな感じで結構楽に素材を集めて作れたのが

ss578.jpg

げねぽおるデラックス

吹ける旋律は攻撃力UP【大】 防御力UP【大】 体力UP【中】聴覚保護【小】

って感じで微妙っぽいけど麻痺属性の狩猟笛では攻撃力は高い・・・はず。

せっかく作ったのでこの笛を担いで行ってきたのが

ss579.jpg

特別演習!風笛共鳴

このクエではげねぽおるデラックスは結構いい感じに活躍したっぽいので

ss580.jpg

ご機嫌で弾きまくる。

そんなこんなでシーズン5.5へ突入し色々と変化を見せるMHF

結構ソロでどんどん出掛ける自分にとって注目なのがやっぱりラスタわけで

契約してくれる方が現れてアフロスタになることを夢見る今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく


ブログランキング参加中!!
FC2BlogRankingGBRモンスターハンターランキング
貴方の優しいその一押しがアフロを救います

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

ラスタラスタ~ 
こんばんは。
ラオは私も貫通メインかと思いきや、
麻痺毒調合が多くてあわただしいです。

オヤジさんがとっても思い切った髪型ですよね。
私は同行契約はもうしてしまったので出来ませんですな~残念。
アフロさんのラスタが助けにきてくれるのもまたよいですな。
 
 
剛ラオちゃん楽しかったですね^w^個人的ですがムービーなくなったのが残念でした><ONOFF切り替えにしてほしいです
 
 
To 千里さん
 貫通強化装備せっかく作ったのに残念・・・
 でもアフロ全開ガンナー装備で参加できるので
 それはそれで良かったと言い聞かせております。
 ラスタについては全く勉強してないので何もわからないんですが
 アフロラスタにアフロプーギーにアフロな男って素敵すぎる。

To ゆぅさん
 剛ラオ良かったですね~
 特濃血が欲しい自分にとってかなりGJでした。
 でもまだ足りないですけどね・・・
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

