A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

剛種アフロ!?


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】装備  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近も小賢しく MHF 頑張っております。

巷では 新型インフルエンザ の国内感染も確認され

ドラッグストアではマスクが常に完売状態のようで結構な騒ぎになっています。

自分は少し騒ぎすぎなんじゃない?なんて思っていたりもしますが

doctor.jpg

こんな感じでお医者さんは大忙しの様子。

それでも心配な方はマスクの着用やうがい・手洗いを忘れずに!!

そんな訳で今日も MHF①鯖 の話をどうぞ。





前々回の記事でも紹介したように新しく配信された剛ナズチのおかげで

剛種素材が結構いい感じ集まってくれた様子なので

剛種チケを獲得するためのクエストに剛種武器が指定されてしまう」

なんていうMHF特有の変な矛盾に悩むことがなくなるように

ラファール=ダオラ作成に必要な鋼龍討伐の証を確保するため

剛クシャに籠ってみました。

ss516.jpg

ただひたすら撃ちまくり

ss517.jpg

ただひたすら剥ぎまくる。

鋼龍討伐の証は確定で1枚出るものの・・・正直ダルい。

自分に必要な証の数は

10枚(鋼龍双)+20枚(ラファール=ダオラ)+20枚(バール=ダオラ)=計50枚

元々10枚くらい持っていたので20戦くらいただひたすら狩り続け

もう飽きたよ・・・ と心が折れたのが30枚集めたところ。

しかし嬉しいことに証集めの副賞として古龍種の上翼が集まってくれたので

ss518.jpg

カクトスプリーマ完成!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

これで剛種キリンの例のアレにも行けるんじゃね?と

即席で 激運散弾強化装備 を作ってみました。

ss519.jpg

うん。微妙。

カッコいいのはベルトだけでなんかの怪人みたいだね・・・

とりあえず構成とスキルはこんな感じ。

  武器スロット2          ●○  腕力珠
  ミラバルカンヘッド        ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  ガルーダベスト【天】(課)    ●●● 剛力珠, 弾穴珠, 弾穴珠
  ザザミUガード          ●●  報珠
  ガブラスーツベルト       ●●  剛力珠, 剛力珠
  バトルRレギンス         ●●  報珠

  攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,装填数UP


カクトスで散弾Lv2を撃つだけなら反動も装填速度も何もいらないので

あくまで散弾専用の装備ですが早速剛種キリンの例のアレに出掛けてみる。

ss522.jpg

たまにキリンが怒って柱の端から突進してくることがあるので

まだまだ修行は足りない様子で半ガチになりながらも

ss523.jpg

どうにか5分針で 剛キリン討伐達成。

今回無事討伐できたので今度は剛キリンに籠ろうかと思ってはみたものの

幻雷刀【聳弧】を作成するために幻獣討伐の証が30枚必要なことを知り少し凹みながら

剛種武具を装備した 剛種アフロ になるため頑張ろうと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく


ブログランキング参加中!!
ranking MHF・ブログ
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

