A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

笛吹迷人誕生!?


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近も涙ぐましくMHF頑張っております。

何気に思い返してみると自分がMHFを始めてBlogを開設して

715日経過 (2009.05.12現在)

もう2年の歳月が流れようとしていたとは驚きです。

・・・というか

ipod.jpg

こんな昭和な時代にiPodが売ってたのかというくらい驚きです。

しかしそうはいっても更新ペースは106記事/715日・・・

(ノ∀`)タハー

こんなマタリとしたやる気が全く感じられない恐るべき亀ペースですが

これからも普通にマイペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします。

そんな訳で今日もMHF①鯖の話をどうぞ。





先週の期間限定クエストで初登場した

剛種クエスト「業霧」

オオナズチ討伐がクエスト内容なんですがオオナズチなんて

霞龍の尖角のために角折ってサブクリくらいしか記憶にないので

色々と調べてみるとどうやら拡散撃ちまくれば良さげな感じ。

早速部屋を探して拡散弾を調合して撃ちまくる。

ss501.jpg

5分くらいで容赦ない爆発を浴びせられたナズチは力尽きました。

これは・・・

とりあえず剛チケなくなるまで狩り続け剛爪剛角が少し貯まりました。

こんな感じで剛ナズチを満喫して剛チケも尽きてしまったので

強化が途中で終わっていたマドロミオーボワ

誰でも簡単に名人になれるという笛吹珠Gを作成することにしました。

実はマドロミオーボワは先週のうちから強化を始めていて

ss503.jpg

先週の配信クエストの子供の火溶岩竜の牙を手に入れたり

ss504.jpg

峡谷の爺に強麻痺袋催眠袋を交換してもらったり

ss502.jpg

強麻痺袋魚竜種の濃血を集めるために剥ぎの極意に行ってみたり

結構頑張ってみた結果・・・

ss505.jpg

ss506.jpg

無事完成!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

1人コソコソと地図納品クエで笛を吹いてみたりして喜びに浸っていると

ゆぅのMHF奮闘日記ノンさん登場!!

ss507.jpg

「笛を作った」と報告するとなんとなくな話な流れで笛吹初心者のくせに

剛チケアクラへ行ってみることに・・・しかし結果は

申し訳ない・・・onz

アクラの結晶剥離も遅かったし1乙してしまいました・・・

でも楽しかったのでこんなヘタレですがまた是非ご一緒しましょう。

そんな訳で新たな狩猟笛という武器も手に入れて

もっともっと修行しなければ!!と思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく


ブログランキング参加中!!
ranking MHF・ブログ
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
あら、いつのまにSSをw楽しかったですね^^ぜひまたご一緒したいです。今度ゎクエスト成功させたいな♪あたしのほうこそお役にたてなくてごめんなさいでした>w<
 
こんにちは^^ 
先日はコメントいただきありがとうございました^^
アフロ愛のお仲間という感じで以降もよろしくです。

しかし、クエスト中のSSって殆ど撮らないわたしには
躍動感ある良いショットを撮れるみなさんに感心しきりです。

ちょっとしか加工技術もないので、ただ切って形式変えて
軽くして載せるだけなので。。。まぁ、寂しい世界w

色々方法があるのは、こそこそ見たりするのですが
頑張れないことには手出ししない方向でぬるく生きる所存><;

ときに、笛を使える人はやっぱすごい!!感動したっ。
 
 
To ゆぅさん
 先日はありがとうございました。
 狩り中のSSは笛に必死で全然撮れなかったので
 広場で再会した時のSSでございます。
 著作権等問題ある時は遠慮なくおっしゃってください。
 こちらこそお役に立てず申し訳ない・・・onz
 こんなヘタレですがまた楽しい時間をご一緒できたらいいなと
 密かに思っておりますのでまたご一緒しましょう。

To みどみどさん
 こんにちは~CMありがとうございます。
 やはりアフロ愛というものは素敵なものですね。
 クエスト中のSSは自分もすぐ忘れてしまいますが
 なんとかっていうフリーソフト使っているので
 軽くてサクッと撮れるので慣れちゃえば簡単っぽいです。
 今度改めてみどみどさんにご紹介いたします。
 何はともあれ笛使える人はすごい!!の一言に尽きます。
 これからも宜しくお願いします。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

