A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

新アフロ猫の登場!?


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】マイトレ  【MHF】オススメ  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近も空々しくMHF頑張っております。

実は最近うちのマイトレの入口にはこんな張り紙があったりします。

harigami.jpg

いわゆる求人ってやつです。

なんとなくマイトレの拡張を計画していているんですが

以前にこちらで紹介したジョリーさんという

アフロな冒険猫では少々荷が重いのでもう1匹猫を雇うことに決めたのです。

そんな訳で今日はそんな事情も含めてMHF①鯖の話をどうぞ。



マイトレの拡張の拡張といっても色々ありますが自分が考えているのは服屋

服を装備させることで冒険屋をもっと効率的に活用できるわけなんです。

しかし服屋のことを調べているとある事実が発覚。

現在冒険屋として頑張っているジョリーさんの性格は「旅好き」

この性格の場合服についてるスキル【小】or【大】を1つだけ発動

これじゃ服を着せる意味がほとんどなくなってしまう・・・

しかし今まで頑張ってくれたジョリーさんの首を切るわけには・・・

そこで小一時間ほど悩んだ結果もう1匹猫を雇うことに決めたのです。

冒険屋としてもっとも活躍できそうな性格は

「浅く広く」(服についてるスキル【小】を4つまで発動)

「深く広く」(服についてるスキル【小】or【大】を3つまで発動)

そこで表の張り紙を見て入ってきてくれた猫たちに話しかけて面接をした結果

ss474.jpg

「深く広く」という性格の黒猫なのにスノウさんを雇うことにしました。

ジョリーさんは服屋を建てるまでの間ベンチで休んでいてもらっています。

こんな感じでマイトレの拡張計画の方は一応形になりそうなので一安心。

プーギーの三郎さんに餌を与えしっかり可愛がってから

ss476.jpg

マイトレを後にしていよいよクエストに出発です。

現在ちょこちょこと通っているのが今週の配信クエストにある

蟹尽くし

ss475.jpg

甲殻種の秘晶石のためと狩人祭入魂のためだったりするんですが

個人的にソロでサクっとできるお手軽さが結構良かったりするのです。

そんなこんなで最近は結構夜遅くにちょこっとしかPlayできないので

ソロでばっかり狩ってるような気がして少し人恋しく思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく


ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

お久しぶりです 
以前「アムルタット」という名前で「?!狩部路愚!?」というブログを書いていたものです。

今はもうMHFをプレイしていないんですけど、もしよろしければ、もう一度相互リンクしてもらえませんでしょうか?

もし迷惑ならば無視して頂いてかまいませんm(_ _)m
 
Re: お久しぶりです 
To あむるさん
 おひさしぶりです。ちゃんと覚えてますよ。
 全然Blog更新していない状況で相互リンクなんて失礼なので
 自分のワガママで大変申し訳ないのですがBlogしっかり書くようになったら
 喜んでリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
 MHF自体は最近じゃ結構毎日INしているのですぐリンクできると思います。
 
 
返事が遅れてすみません

覚えていていただき嬉しい限りです
これからよろしくお願いします
 
Re: タイトルなし 
To あむるさん
 此方のワガママで大変申し訳ないのですが
 こちらこそ宜しくお願いします。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

