A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

心機一転?


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近もたどたどしくMHF頑張っております。

まずはリンク追加のお知らせです。



千里同風

自分と同じ①鯖で活動されている千里さんのサイトです。

素敵なイラストからMHF活動日記まで盛りだくさんな内容です。

特にイラントはどれも素敵なものばかりなので是非ご覧くださいませ。

ちなみに自分が個人的に好きなイラストは■2009 丑年 あけおめ~■です。



さて前回武器指定について少し愚痴ってしまいましたが

新たに今までそんなに使ったことのない武器を使ってみるのも

案外面白いものですね(もちろん人に迷惑が掛からないようにソロ限定)

「病は気から」という言葉があるようにどんなことだって気の持ちようで

例えば・・・

shampoo.jpg

ShampooHat だってこんな使い方もあるように

発想を自由に持つことでプラスになるのかもしれませんね。

そんな訳で今日もMHF①鯖の話をどうぞ。



最近頑張っているのが武器や防具などの装備品強化

何気に色々と武器や防具を寝る間も惜しんで作っているんですが

ちょっと集めるのが面倒くさい素材を要求されると

そこで一旦強化を置いといて次の武器や防具に目移りしてしまうんです。

だから自分の倉庫には中途半端に強化された武器や防具ばっかり・・・

そんな現実から目を背けてばかりもいられないと心機一転

使えそうな装備品の強化を頑張っているわけなんです。

こんな感じで現在強化中の装備品が以下のとおり。

 ガリュウテッセンSP ベルバレッタF ガルーダベスト【天】 レウスLメイル

 ヒプノRアーム ヒプノRフォールド イーオスRコート リオハートRグリーヴ


たくさんありすぎ・・・onz

特にヒプノ系の素材が大量に必要なので前回同様

相変わらずヒプノック繁殖期を高台から乱射しています。

ss468.jpg

ぶっちゃけ求人でサクサクとクエ回した方が早いとは思うのですが

1人で気軽に行けちゃうので結構ソロで素材集めていたりします。

それと同じように最近よくお会いするのがゲリョス変種

こっちは求人でもあまり部屋がないためソロでやっているんですが

ss469.jpg

キングナルコレプター担いで火事場で足元をガキンガキンやってるだけで

10~15分針程度で捕獲できちゃうので比較的楽です。

そんなこんなで結構ソロで遊んでいたりするんですが

自分の中で毎回タイムアタック的な挑戦をしてみたりして

素材集めという作業も結構楽しくやってる今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく


ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

