A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

悪循環?


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近も危なげなくMHF頑張っております。

brain.jpg

ご覧のとおり自分の脳内は結構な密主義らしく

色々な装備を作りたいという少しの物があったりもするので

地味な作業を頑張っているのですが少しだけおれ気味です。

でもたまにガルーダ胴を装備している方を見かけると

「えげつないね・・・」とHなことも考えたりもします。

多分こんな感じでしょうか・・・

そんな訳で今日もMHF①鯖での話をどうぞ。



実は最近はソロで遊んでいることが多かったりします。

それは単純で簡単だけどかなり地味な作業が多かったりするからです。

例えば現在集めているのが飛竜種の血

尻尾の剥ぎ取りや落し物なんかで入手できるみたいなので日課になっている

バサルモス変種尻尾切り3乙コース

火事場を発動させてシビレ罠を調合分も持ち込み尻尾に乱舞。

ss463.jpg

3回~4回の乱舞で切れてくれるので時間もかからず簡単に

ss464.jpg

飛竜種の血を集めることができるんですが恐ろしいのは

高性能物欲センサー

ss465.jpg

血が欲しいのに特濃血が結構出てくれたり・・・onz

もう1つ例えればヒプノR腰強化のための眠鳥の上蒼毛

ヒプノック繁殖期相手に火事場高台散弾撃ちで頑張っています。

素材に結構余裕があったのでこのために作成した

ss466.jpg

アルビノスプラッシュ!!

大体5分針~10分針程度で回せるので簡単なんですが

ss467.jpg

蒼毛や稀胃石は結構出てくれるものの上蒼毛はそれほど・・・onz

こんな感じで地味な作業を繰り返しているとふと物思いに耽たりすることも・・・

 同じクエストを延々と繰り返さなければならない要求素材のマゾさ。

 →このマゾさのために効率狩りやハメ狩りが必然的に流行。

 →運営側ではこうした流行に対し武器指定で対抗。

 →武器指定クエストに行くために新たに武器や防具を作成。

 →しかし武器や防具を作るのに再び目の前にたちはばかる要求素材のマゾさ。


なんという悪循環・・・

そう考えると自分自身の状況も結構同じような感じで

 今まで使ったことない苦手なランスやガンランスを使ってみたい。

 →ランスやガンランスはもちろんガード性能の付いた新たな防具一式を作成。

 →要求素材のマゾさに救済クエに助けを求める。

 →その救済クエの武器指定がランスやガンランス


なんという悪循環・・・

こんな状況ですがMHF自体は好きなので地味に頑張っていきます。

しかし最近の武器指定な流れはただ単にプレイヤーの自由を

奪っているだけのような気がしてしまう今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく


ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 
おひさしぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?ww

>ヒプノック繁殖期相手に火事場高台散弾撃ちで頑張っています。

ピプノックの高台ってどちらになるのでしょう?とても興味がわきましたwww
 
こんにちわ☆ 
アフロさんだぁ^~^

剛クシャに初めて挑んだ時sodeとご一緒したTRAです。

覚えてますかねぇ・・・

毎日ブログ楽しみにcheckさしてもらってまぁすヾ(@>▽<@)ノ

sodeがコメントしてたので、便乗しましたぁ☆

今度広場内でお声かけさしてもらっていいでしょ~かぁ?

クエいきましょ~(≡^∇^≡)ニャハハ
 
 
To sodeさん
 おぉ~おひさしぶりです。もちろん覚えてますよ。
 あの頃はお茶会もあったりして楽しかったですね~
 ヒプノックの高台は6にあります。
 簡単に手順を書きますと・・・
  ①クエ開始したらヒプノックを起こすため7へ向かう。
  ②起きたら発見される前に戻り玉でBCへ。
  ③BC→1→6の高台で火事場発動&ランゴ除去。
  ④ヒプノックが6へ来たら真ん中の木に引っ掛からない位置まで
    ヒプノックが移動したのを確認してから角笛。
  ⑤散弾撃ちまくり
 こんな感じで倒しきれば5分針。
 移動しちゃってもすぐに戻ってくるので10分針。
 ぶっちゃけソロよりPTで行った方が効率的だとは思いますが
 ソロでも一応回せるのでぜひお試しあれ。

To TRAVISさん
 おひさしぶり~ちゃんと覚えてますよ。
 チケットなんてない剛種クシャ実装されてすぐの頃でしたよね。
 求人にいる時以外は大体ウロウロしているだけなので今度ぜひご一緒ましょ~
 
 
こんにちは~^^
何たる悪循環ですね・・・(汗
少なからずとも私もハマっちゃっておりますですよ。
プレイヤーと運営にいたちごっこのようですねぇ。

追伸:リンクを勝手ながらですが貼らせてもらいました~。
今後とも応援させていただきます~。
 
 
To 千里さん
 オハヨーゴザイマス
 リンクの件ありがとうございました。
 こちらも勝手ながらリンク貼らせていただきましたので
 今後とも宜しくお願いいたしします。
 お互い悪循環にハマっているようですが頑張りませう。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

