A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

月を眺めてふと思う


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近もせせこましくMHF頑張っております。

あれも欲しい これも欲しい

もっと欲しい もっともっと欲しい

って感じで色々と欲しい素材はあったりするんですが

以前のように中々時間が取れないのが残念であります。

しかしあまり必死に気持ちにゆとりがなく狩ってもしょうがないので

speed.jpg

この写真のようにのんびり~とマイペースで頑張っていきたいと思います。

そんなこんなで今日もMHF①鯖での話をどうぞ。



先週までの期間限定クエストは個人的に結構なボリュームがあり

色々なクエストに出掛けて頑張ってきました。

まずは峡谷を跳ぶ金色黄金の毛GET作戦。

峡谷でラージャンの頭を破壊して黄金の毛をGETするついでに

センショク草・虹採取のための密林を掘りまくった結果センショク草・緑が大量にあったので

山菜爺とセンショク草を交換するのももう1つの目的です。

しかしソニックボウの強化が中途半端だったのでまずは火山で素材調達。

ss440.jpg

地味に昆虫採集を続けて

ss441.jpg

ソニックボウⅦ完成

そしてようやく峡谷の爺と超サイヤ人に会いに出掛けました。

まずは爺にセンショク草を交換してもらってから超サイヤ人のもとへ向かいます。

ss437.jpg

久しぶりのラージャンはやっぱり凶暴な超サイヤ人・・・

少し戸惑いながらもサクッと頭を破壊して再び爺に戻り

センショク草を交換してもらってサブクエクリア。

何回か繰り返しましたがちょこっとだけ黄金の毛を集めることができました。

続いては特別演習!轟銃不遜ギルドコインGET作戦。

武器限定のクエストですが下位のティガレックスなので超余裕。

ss436.jpg

何回か繰り返しそこそこギルドコインを集めることができました。

最後は眠れる樹海鳥竜種の特上毛GET作戦。

武器限定防具貸与のうえヒプノック変種3匹の狩猟という一見すると難しそうですが

ヒプノックには個体と個体がいるっぽく弱個体だったらソロでも1匹5分程度。

ss438.jpg

何回か繰り返しそこそこ鳥竜種の特上毛を集めることができました。

結構頑張って色々な素材を集めて少し疲れたのでマイトレで月を眺めながら休憩。

ss439.jpg

poem01.jpg

こんなことを思いながらも今週の期間限定クエストを確認して今週は

【討伐】??????(アカム変種)

ヒレ集め(トトス変種&ドスガレ変種)

ブレイブハート(モノブロス)

浮岳龍を討伐せよ!(迎撃戦ヤマツカミ)

こんな感じのクエスト頑張ろうかなとしっかり考えている今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく


ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
こんばんは~♪
そしてお帰りなさい^^ノ
リハビリご苦労様ですにゃ!
アフロさんが居ない間に私のHRがヤヴァイ事に・・・。
今度会いに行くのでよろしくです♪
ではでは^^今日はこの辺りで。ウロでした♪
 
 
こんばんはです。
マジで計測できるのか!?というスローペースな写真ですね。
和みまふ。(・ω・)

月と豚さんに癒されてますね~。
にしても、ヒプに強弱の個体があるなんて・・・知らなかった。。
(@□@;)
 
 
To OUROBOROSさん
 ただいま帰りました。
 自分が休止する前にちょうどウロさんがHR100になった頃で
 マイトレを見に来てくれたよね~懐かしい。
 また一緒に遊びましょ~

To 千里さん
 おひさしぶりでございます。
 今回はスローペースな写真だったり月と豚とのコラボだったり
 気付いてみれば結構癒しな感じになってますね。
 ヒプがかなり弱い時と普通の時とがあったので
 色々と調べてみたら強弱の個体がいるみたいです。
 弱個体の時は下位?って思うくらい弱いです・・・
 
 
色々楽しんでて素敵です(*´Д`*)
マイトレでまったりしているSSも良い雰囲気でかなり好きです♪

ヒプの個体差、これは良い事知りました!_〆(゚▽゚*)<めもめも
もしかしたら的が沢山出てくるクエは弱めな的も設定されているのかしら?!
片手剣限定のクック&ブランゴも変種らしからぬ弱さだったのを
思い出して納得しちゃいました。
実はヒプ3匹行った事がないので、強さ確認がてら今度チャレンジしてきまっす。
 
 
To みこさん
 マイペースですが楽しんでやってますよ~
 ヒプの個体差は戦ってて実感したんで色々と調べてみたら
 弱個体が来た時は弱個体が3匹連続で出るみたいです。
 でも逆に強個体が来た時は3匹とも強個体っぽいので
 そういう時は1匹だけ倒してサブクリがいいみたいです。
 防具指定じゃないので武器に剛力詰め込んで火事場発動させて
 5分経っても弱らないようだったり攻撃がやけに痛かったりしたら
 強個体って感じで判別してるのでご参考までに・・・
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

