A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

MHFは一日にしてならず


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近も寒さに負けず晴れがましくMHF頑張っております。

しかし復帰して以来ちょこちょこと実感するのは

「ローマは一日にしてならず」といったことわざがあるように

MHFは一日にしてならず

って感じで狩猟生活も意外と地道というか地味・・・

例えるならまさにこんな感じ。

roma.jpg

地道な作業ですね・・・

それでも大きなことを完成させるには長い年月が必要であるってことで

本日もMHF①鯖での話をどうぞ。



復帰して以来・・・というか復帰する以前から地味に貯めてきた

マイトレポイント

最近やっと30P貯まってくれたのでシーズン4.0から拡張したという

プーギー牧場のために初めてプーギーを飼ってみました。

ss432.jpg

さり気なくカワイイ・・・

とりあえず自分好みの色や服なんかを着せることができるようなので

黒豚にすべく体色が黒くなるっぽいエサを与え続けてみました。

ss433.jpg

ウチの三郎大はしゃぎ

しかしまだまだ真っ黒には遠いみたいです。

そんな感じでマイトレの方も地味に頑張っていましたが

狩りの方も実は地味に地道にコツコツと頑張っていました。

先週ベルバレッタを無事完成することができ次は何を作ろうと思っていたところ

頭の髪型をそのまま反映できる素敵なSP防具があることにふと気づいたので

イーリスピアスSPを作成することにしました。

素材がほとんど揃っていたので作成するのは簡単でしたが

強化するのにセンショク草・虹が結構な量必要なので地味に面倒くさい・・・

それでも密林へ赴き地道に採取活動をします。

ss434.jpg

これがまた地味で眠くなってくる・・・けど頑張る。

地面に這いつくばり爪の中に土が入る・・・けど頑張る。

こうして地道な作業を頑張って続けた結果

ss435.jpg

イーリスピアスSP強化終了

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

そんな訳でこれでSP使ったアフロ全開の装備が堪能できるので

嬉しいことは嬉しいんですが当分採取活動はしたくない今日この頃なのでした。


(・e・) ひよこまーく


ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
イーリスSP全強化おめでとうございます^^コレでアフロでクエストに行けちゃいますね。マイトレプーギーのお名前三郎ちゃんですか?うちのプーギーの名前太郎です、ひょっとしたら兄妹かもしれませんね♪
 
 
To ゆぅさん
 ありがとうございます~
 今までアフロ全開できる装備はクックイヤーカフスくらいだったので
 これで気兼ねなく普通にアフロ出しでクエスト行けます。
 うちのプーギーは三郎ですよ。
 多分太郎の弟だと思うんですけどそう考えると次郎がどこかに・・・
 プーギー3匹にして三兄弟揃えたいもんです。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

