A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

無欲の勝利


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

最近は正月気分もすっかり抜け懐かしくMHF頑張っております。

正月といえば皆さんお餅食べました?

自分はあんこがちょっと苦手なのでお餅と言えばきなこ餅。

先日もMHFをPlayしながらPCの前できなこ餅を食べていると

saiaku.jpg

(;゚д゚)ァ.......

・・・なんてこともあったりなかったりするので皆さんも気を付けてくださいませ。

そんなこんなで今日もMHF①鯖での話をどうぞ。



前回の記事でも書いたとおりベルバレッタ作成のために

ただひたすら寒い雪山でドスファンゴと戦う日々。

ss425.jpg

ぶっちゃけかなり面倒くさい・・・けど頑張る。

ポルタチケット白が4枚集まると気分転換も兼ねてリオレイアへ行きます。

ss426.jpg

レイアも慣れてきちゃえば裸でも結構余裕でイケちゃったりするもので

もうドスファンゴもレイアもお腹いっぱいとウンザリしながらも

これらのクエストを延々と繰り返しついにこの瞬間を迎えることができました。

ss427.jpg

ベルバレッタ作成!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

とりあえずリハビリという名目でやりはじめ期間内に作成できてよかったけど

延々と同じクエストを繰り返さなければならないイベントって・・・ぶっちゃけえます。

しかしピンチの後にはチャンスがあるとはよく言ったもので武器工房でなんという大発見。

ss424.jpg

アイテム倉庫!!

なんとアイテムや装備品が収納できる倉庫が実装されてるらしい。

これは個人的にかなりのGJ!!

詳しいことはこちらでご確認くださいませ。

このアイテム倉庫のおかげで少しテンションが戻った自分は

ドンドルマの砦へと古龍種が襲来しているという噂を聞いたので

求人区で砦を守るために同志を集め撃退へと向かったのです。

ss428.jpg

ラオシャンロン。

使う予定はないけれども紅玉の在庫がなかったので

紅玉出ればいいな~とさり気なく思いながら何戦か繰り返していくと

ss429.jpg

(`・ω・´)シャキーン

ss430.jpg

(`・ω・´)シャキーン

ss431.jpg

(`・ω・´)シャキーン

・・・とこんな感じで2時間程度でなんと紅玉3個もGET!!

欲しい時は全然出ないくせに・・・これはやはり無欲の勝利。

そんな訳でとりあえずベルバレッタを作成することができたので

強化は後回しにして今度は何作ろうと道に迷う今日この頃です。


(・e・) ひよこまーく

ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
始めまして^^いつも楽しく拝見させていただいてます。ベルバレッタあたしも作りましたが同じクエスト延々ゎ疲れますよね><同じサーバー①で狩していますのでいつか会えるかもしれませんね♪
 
 
おかえりー!!
また腹を抱えて笑かしてくださいw
期待してまっせ~^^

まぁ気負わずゆっくり楽しんでね♪
キナコはおっかねぇ・・・。

気をつけようw
またお邪魔しやーす^^ノシ
 
 
To ゆぅさん
 はじめまして~コメントありがとうございます。
 個人的にはベルバレッタみたいなイベント物はせっかくのイベントなんだから
 常に素材集めに苦戦している分サクッと簡単に作れるようにして欲しかったりします。
 同じ鯖みたいなので是非ご一緒しましょ~

To シチテンさん
 ただいま~
 やはり一番最初にネタ画像が来ないと自分自身しっくりこないみたいです。
 相変わらずのマイペースで頑張っていきますよ~
 きなこ餅には十分注意してくださいませ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

