A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

帰郷


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス

相変わらず最近もヤンキー生活をちょこちょこと送っていましたが

Lvも上がりきり燃え尽きてしまったのでコンビニの隅でダラダラと過ごしていました。

ss411.jpg

愛や夢を追い求め学校や社会の不条理に立ち向かう毎日に疲れ

そんな心の隙間を埋めるようにある想いが胸の奥で燃えはじめていました。

そう・・・それこそが狩猟 

そんな熱い想いを胸に秘めMHFの世界に戻ってきました。

ss410.jpg

しかし戻ってきてみたもののすっかり浦島太郎状態なので

なんかリハビリにいいクエストはないものかと探していると・・・



ss397.jpg

これっていいんじゃない?

2008年12月17日~2009年1月21日までの期間限定のイベントだし

操作を思い出すのにドスファンゴなんて超楽勝な予感を感じまくり。

早速クエストを受注してまずはギルドフラッグを山頂に設置。

ss399.jpg

次にサブターゲットB達成に必要な氷結晶の採取に向かってみるものの

ss400.jpg

ちょ・・・このオヤジが邪魔で取れねぇ・・・


この場所以外に氷結晶って取れたかな?なんて考えている間に残り時間5分のアナウンス。

焦り気味にとりあえずピッケルで掘りまくってみるものの氷結晶が全く出ないまま

時間切れ。

ss401.jpg

(ノ∀`)アチャー

今度はしっかりと氷水晶の採掘場所を確認してから再チャレンジ。

ss402.jpg

しっかりちゃっかりギルドフラッグの設置と氷水晶の納品を済ませて

ss403.jpg

ドスファンゴも超余裕で捕獲してポルタチケット白をGET!!!!

公式サイトでイベントを確認してみるとポルタチケット白はどうやら4枚必要らしいので

再度クエストをしようとMHFの世界に戻ろうとしたその時・・・

!!

なんとも素敵な情報に気付いてしまいました。

ss412.jpg

サブターゲットの達成が勝利の鍵!?

ということはこれってサブクリだけでチケット貯まるんじゃね?

なんて勝手に思い込み早速サブBのみでクエストをクリアしてみると

ss404.jpg


・・・_| ̄|〇 il||li

そうだ!!きっとサブAの方だ!!と勝手に思い込み今度はサブAのみでクエストクリア。

ss406.jpg

・・・

ss405.jpg

どうやらサブターゲットをクリアすることで捕獲セットが支給されるだけらしいので

地道に頑張ってポルタチケット白を4枚貯めることに成功しました。

ss409.jpg

そんな訳で今度は教官からの試練その弐でレイアと対決することになり

いよいよ本格的なリハビリを再開しようといている今日この頃なのでした。


(・e・) ひよこまーく

ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

