A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

持参品のすゝめ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】オススメ  【MHF】攻略  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
オープンβまでいよいよ@48時間を切りました。
公式サイトのお知らせでも

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0246

4gamer.netでのカプコン開発統括本部オンライン開発部長小野義徳氏の発言でも

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070611200502detail.html

オープンβ初日はサーバーダウンの可能性を示唆しています。
個人的にはネトゲのオープンβや正式サービスの初日は

ズンドコログインゲー

になってしまうと思っているのでその後の対応に期待したいです。

そんな訳で本日もアフロ式狩猟スタイルを書いたりして
ちょっとした攻略みたいなことをしてみたいと思います。

前回狩りの準備として食事のすゝめを書かせていただきました。
あんな感じで食事を取っていただいたら
酒場でクエストを受けていよいよ狩りの出発です。

ですが…その前に狩りに持っていく
アイテムの準備をしましょう。

自分が狩りに行く際に必ず持参するのが
回復薬 こんがり肉 砥石の3点セットです。
しかしクローズドβで感じたんですが
MHFでのクエストにはオフラインモードがないため
4人分の支給品が用意されているので
ソロの際には支給品だけで間に合う場合が結構あったりします。
それでもPTで行く場合には最低限この3点セットは
持参するべきだと思われます。

それと自分の欲しいアイテムの
採取、採掘の道具も持っていきましょう。
例えば光蟲が欲しい時には虫あみを持参し
鉄鉱石が欲しい時にはピッケルを持参するって感じです。
どうせ狩りに行くなら一緒に採取、採掘した方がお得でしょう?

そして最後に捕獲用アイテムです。
MHではメインターゲットに指定されるいわゆる
ボスモンスターを討伐することも捕獲することもできます。

討伐とは普通にモンスターを攻撃しまくって倒すこと

捕獲とはモンスターを弱らせて罠を仕掛け麻酔アイテムで眠らせる

といった感じで捕獲の方が面倒だったりしますが
捕獲した方がより多くの素材を入手することができるので
捕獲の方が個人的にはオススメだったりします。
しかし捕獲できないモンスターがいたり
討伐して剥ぎ取らないと手に入らない素材もあったりするので
全てのモンスターを捕獲すればいいって訳にもいかないのです。

罠にはシビレ罠落とし穴などがあり
麻酔アイテムには捕獲用麻酔玉捕獲用麻酔弾などがありますが
モンスターによってはしびれ罠が効かないことや
落とし穴に落ちないことなどがあったり
モンスターが弱った際に発生する瀕死のサインがあり
そのサインをしっかり見極めてから麻酔アイテムを使う必要があるので
慣れないうちは苦労するかもしれません。

こんな感じで捕獲するもの結構大変だったりするんですが
討伐も捕獲もどちらも普通にこなせるようになることが
一流のアフロハンターの条件だと思いますので
試行錯誤しながら是非頑張ってみてくださいませ。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

お!みつけた!! 
とうとう明日っすよ!ってことで、素敵なブログを見つけたので足跡つけときます。

とりあえず、明日は特典品を集めてドスラン&ドスファンゴパーティーかも笑

自分のHPURLをはっときました。
モンハン用のブログも下準備だけコツコツと進んでます。

スクリーンショット撮ってる間にヌッコロされたらごめんなさい。
 
(・∀・)ニヤニヤ 
>>ぶーさん
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
いよいよ明日だね。
プレミアムパッケージ、ルーキーズガイド、
VISAカード、スパークタイム、クローズドβ参加記念など
結構特典あるからとりあえず集めないとなぁ

スクリーンショットはPrntScynのみで
撮れるソフトがあるっぽいのでそっちを使ってみようかと…
使ってみてイケそうなら紹介します。

モンハン用ブログできたら是非ご一報くださいませ。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

