A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

自己満足


Category: FFXIV日記   Tags: 【FFXIV】日記  
オハヨーゴザイマス

最近もFFXIV頑張ってます!

ほぼ毎日深夜に1~2時間ほどですがしっかりとエオルゼア生活楽しんでいます。

前回の日記でマイチョコボをGETしてからよりマイペースなマッタリ感になってきました。

特に最近では色々なジョブに手を出しはじめて遊んでいるんですが

そんな中でも特にアツかったのが

ffss037.jpg

幻術士!!

昔からこのカウルって大好きな服の1つでなんか旅人って感じが素敵。

それに幻術士といえばケアルってことで辻ケアルが超楽しい。

Mobと戦っている人を見かけるとさり気なく遠目で観察して

何気にHPが結構減っていたりするとすかさず

ffss035.jpg

「ケアル!!」

そして足早に立ち去っていく・・・見つかったら負けだと思ってます。

なんというかこれってただの自己満足なんですけどね!

IDとか行きだしちゃったら回復職はかなり大変だと思いますが

独りでフラフラするには最高に楽しい職だと思っています。

そんな感じでフラフラしながら幻術士は一応Lv15まで上げちゃったので

今度はギャザラーに手を出しまして採掘したり伐採したりと

ffss036.jpg

コツコツと頑張っているわけですがこのコツコツした作業は

眠くなる・・・

いつも眠気限界まで頑張って下手したら寝落ちしちゃってますが

まぁこんな感じで相変わらずのマイペースで楽しんで遊んでいます。


(・e・) ひよこまーく


テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

チョコボGET!!


Category: FFXIV日記   Tags: 【FFXIV】日記  
オハヨーゴザイマス

最近もFFXIV頑張ってます!

そんなことより台風スゴかったですね・・・

自分のところは雨や風が半端なくスゴかったですが

TVのニュースを見ていると大変な被害に遭われたところもあるようで

被災された皆様のご心痛はいかがばかりかとお察しいたします。

さて、話はFFXIVに戻りまして前回の日記

弱火なイフリートを無事討伐することができたので

どうやら各国のグランドカンパニーからオファーが届いたようです。

ffss031.jpg

各国の演説を聴いて回ってみましたが始めから決めてました!

やはり今まで自分が育ったというか歩き回ったウルダハが一番居心地が良いので

ffss032.jpg

不滅隊に入隊することにしました。

これで念願のチョコボが!

と思っていましたが軍票を集めてチョコボ支給券を手に入れないと

マイチョコボはもらえないみたいでちょっとガッカリ・・・

入隊祝いとかですぐにくれたらいいのにねぇ

それでも頑張って軍票を集めて

ffss033.jpg

チョコボ支給券と交換して

ffss034.jpg

マイチョコボGET!!

嬉しい反面何気に今まで利用していたチョコボポーターが便利すぎて・・・

まぁそれでもやはり自分のチョコボでエオルゼアを走り回れるってことは

やはり冒険始まったって感じなので色々寄り道もしながらマッタリ頑張っていこう。


(・e・) ひよこまーく

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

弱火なイフリート


Category: FFXIV日記   Tags: 【FFXIV】日記  
オハヨーゴザイマス

最近もFFXIV頑張ってます!

クラフターやギャザラーもちょこちょこ始めたいとは思っているんですが

「とにかくチョコボを手に入れてから!!」とメインクエスト頑張ってます。

前回の日記で書いたようにカッパーベル銅山を無事制覇した後は

旧FF14より綺麗になったミンフィリアに砂の家で再会したり

マテリアのことを学んでみたりしているうちにいよいよ来ましたよ!

ffss027.jpg

蛮神イフリート!!

炎に包まれるイフリートを見てさすがにカッコいいなぁなんて思いましたが

ffss028.jpg

戦う時になったら体の炎は消えなんか貧相な感じに・・・例えるなら

弱火でコトコトイフリート・・・

それでもやはり蛮神だけあって中々の手ごわさ。

ffss029.jpg

イフリートのHPが50%以下になると「炎獄の楔」が出現して

この炎獄の楔をすぐに破壊しないと大変なことになるよ。


とちゃんと予習していきましたが・・・確かに大変なことになりました。

地獄の火炎で全滅です。

しかし再チャレンジではしっかりと皆で炎獄の楔を破壊して

ffss030.jpg

イフリート討伐!!

炎獄の楔だけ気をつければ弱火なイフリートなので大丈夫っぽいです。

たまにシャウトで「真イフリート募集!」みたいなの聞くので

そのうち強火なイフリートも登場すると思いますのでその時まで

さらば!イフリート!


(・e・) ひよこまーく

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

カッパーベル制覇!!


Category: FFXIV日記   Tags: 【FFXIV】日記  
オハヨーゴザイマス

最近もFFXIV頑張ってます!

現在進行中のメインクエスト…IDが続きますね。

前回の日記前々回の日記に続いて今回もまたIDへ行ってきました。

今回のIDは…

カッパーベル銅山!!

ffss023.jpg

爆薬を手に入れて壁を壊しながら進んでいく感じなんですが

このIDでやっちゃいました・・・やっちまったなぁです…

coolpoko

まさに クールポコ状態…

途中でボム系Mobが出てくるんですがそいつが自爆するんです。

その自爆に巻き込まれるとすごく痛い…というか即死でした。

途中の中Boss戦でもボム系Mobの自爆を中Bossに当てて倒していくんですが

この自爆に巻き込まれるとすごく痛い…というかまた即死でした。

なんと2回も死んでしまって本当ご迷惑をお掛けしました…

それでもなんとか最後のBossまで進むことができ

ffss024.jpg

このBoss戦も盾職はBoss集中でいいみたいなのでひたすら集中。

その結果…

ffss025.jpg

カッパーベル銅山制覇!!

本当今回は一緒に組んだ方々に迷惑かけっぱなしで申し訳ないことをしました…

中々思うような立ち回りができず毎回毎回反省のIDの連続だったので

時間がある時なんか再び行くようにしてもっと練習しなければ…

イケメン盾になれる日はまだまだ果てしなく遠いなぁと実感したカッパーベルでした。


(・e・) ひよこまーく

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

タムタラ制覇!!


Category: FFXIV日記   Tags: 【FFXIV】日記  
オハヨーゴザイマス

最近もFFXIV頑張ってます!

前回の日記のサスタシャの浸食洞に続き今回もIDが続きます。

その名も タムタラの墓所!!

ffss020.jpg

2つ目のIDということで特に難しいこともなく道中は進めます。

ただ前回のサスタシャとは違い今回は度々タゲが飛んでしまって

乱戦みたいな形になりご一緒した方々には迷惑をかけてしまいました…

それでもなんとか最後のBossまで辿りつきました。

ffss021.jpg

HPが減ってくると何回か外周に雑魚mobがポップするらしいのですが

基本盾はBoss集中でアタッカーが処理するっぽいのでひたすらBoss集中。

その結果…

ffss022.jpg

タムタラの墓所制覇!!

ID自体は全然難しくはありませんでしたが自分の盾としての立ち回りに難ありな感じ。

FF14での盾職の立ち回りやスキル回しをもっとしっかり勉強しなければ…

相変わらずのヘタレ盾っぷりを再認識したタムタラでしたが

イケメン盾と呼ばれる日を夢見て頑張っていこうと思います。


(・e・) ひよこまーく

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

