A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

岩盤オンライン


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_berserkerオハヨーゴザイマス

最近もTERA頑張ってます!!

…といっても実はPCが逝かれかけたので

2~3日Playできない日々があったりしました。

とりあえず色々頑張って現状はなんとか普通にPlayできて華麗に踊れる状態です。

踊るといえば皆さんエモーションってどうしていますか?

チャット入力ウィンドウにコマンドを入力すると色々な動作をしてくれるんですが

これって毎回打つと結構面倒くさかったりしません?

そこで役立つのが

クイックチャット

初期設定でキーボードのEに配置されると思うんですが

ここにエモーションのコマンドをこんな感じで入力しておくと

terass032

サクッとエモーションを出せるわけなんです。

クイックチャットに登録されているメッセージを編集したい時は

【システム設定】メニューの【ゲーム】[クイックメニュー設定]で編集可能です。

このクイックチャットは戦闘中に伝えたいことをあらかじめ入力しておいて

忙しい状況でもPTメンバーと疎通を図るといった有効な使い方もあります。

自分は全部にエモーションを入力していますが…onz

とりあえずクイックチャットを活用しようってことで

前回の記事でLv37になり邪教徒の隠れ家に行けるようになったメインランサーですが

道順やモンスター等をWikiや動画などで予習をしていました。

ちょうどいいタイミングで攻略掲示板にも

邪教徒の隠れ家 攻略ガイド

が掲載されたので時間が取れた時にデビューしてみようと思っています。

とりあえずメインランサーはそういうことなので

今回はサブである老いぼれバサカーの話をどうぞ。

 


テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

カイアの束縛ってやばくね?


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近もTERA頑張ってます!!

3連休中はちょっとお出掛けもしていたので

ガッツリTERAってわけにはいかなかったんですが

それでも夜な夜なコツコツと頑張っていましたよ。

ちなみに横浜中華街に行く予定の方は

 上海豫園…小龍包

 謝甜記…お粥

 京華樓…刀削麺


上記のお店の3品はオススメでとても美味しかったです!!

そんなわけで今日もヘタレランサーの話をどうぞ!!
 

 

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

さらば!!サボテン村!!


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近もTERA頑張ってます。

なんだか今日から新しいイベントが開催されるみたいです。

>>TERAトライアルキャンペーンの詳細はこちら

>>王女からのサプライズギフト!の詳細はこちら

とりあえずイベント頑張ろう!!ってことで

それより個人的に気になるものを見つけたので転載。



■各IDの推奨レベル・CT (2011.10.5修正)

IDLV         ボスLV 推奨LV  CT          備考
20 秘密基地      21  20~24  30分
27 ヴァンピール屋敷  27  26~31  1時間
37 邪教徒の隠れ屋   38  37~42  1時間
42 死霊研究所     43  41~47  1時間
48 黄金の迷宮     50  48~54  2時間         (50↑推奨)
50 アカシャの隠れ家  50  50~54  下級2時間、上級18時間 (ディヴァPOT)
54 空中庭園      54  53~58  2時間
58 恐怖の迷宮     59   58   下級2時間、上級6時間 (意思の秘薬3個↑)
58 黒紋塔       59   58   下級2時間、上級6時間 (上級:浄化のトーテム)
58 ケルサイクの巣   59   58   下級2時間、上級18時間 (上級:神の聖火)



■オススメの中型

18-23 Lv20 バシリスク          三日月村 (忘却の幽林)
23-26 Lv22/23 軟弱/成長クーマス     伐採者の村 (久遠の盆地)
26-29 Lv26 ダークリッパー        ポポリオン (狂気の丘)
30-34 Lv30/31 岩盤/岩鎧バシリスク    サボテン村 (バシリスクの巣)
34-35 Lv32/34 赤い霧戦鋏/霧虐殺者    荒凪古港 (絶望の島)
36-40 Lv36/37 嗜虐/獰猛なクーマス    砂漠の休憩地 (黄金の道南部・北部)
41-44 Lv41 聖域の番人          トラリオン (命紡の峡谷)
45-48 Lv45 子飼いのキャニオンバシリスク 開拓民の村 (蛮斧渓谷)
49-52 Lv49 アガンティ鱗戦士       キャスタニカ (蛇印の秘島)
53-55 Lv53 黒い守護妖魔         ドラゴンフォール (アメナクアトラ)
56-57 Lv56 暗窟タラントゥス       ニューエレノン (追放者の渓谷)
58-   Lv59 氷河巨人           希望の村 (アカディア峡谷)

※反復クエは満杯になった時以外、Lvが上がりきってから報告



今更って感じかと思いますがこれいいんじゃね?

ヘタレランサーはクエスト進めながらID中心に

老いぼれバサカは中型狩りながら適正LvなったらID中心に

こんな感じでこれ見て頑張ろうと思っています。

そんなわけで今日もヘタレランサーの話をどうぞ。

 

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

コツコツとレベリングなう!!


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近もTERA頑張ってます!!

でもなんだかPCの調子が悪く一時期かなりヤバかったんですが

今はなんとか持ちこたえています。

新しいPC買おうかなぁ・・・

とりあえず色々と見積もってみよう。

そんなこんなで本日はメインであるヘタレランサーの話をどうぞ!!

 

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

狂戦士?いや爺戦士です


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_berserkerオハヨーゴザイマス

最近もちょこちょことTERA頑張ってます!!

本日大型アップデート(詳しい内容はこちら)がありましたが

現在の自分のLvで関係ありそうなのは

・ヴァルキオン連合新兵支援キャンペーン第2弾

・インスタンスダンジョンボスのレアアイテムドロップ率向上
 秘密基地、ヴァンピールの屋敷、邪教徒の隠れ家、死霊術研究所、黄金の迷宮
 上記インスタンスダンジョンボスのレアアイテムドロップ率を大幅に向上しました


こんなところです。

それでもやっぱり大型アップデートっていいもんですよね

運営さんにも是非頑張ってもらいたい!!

とりあえず自分は現在メインもさり気なくやりつつサブを育てています。

TERAでは1アカウントにつき1鯖8体までキャラクターを作れるので

キャラクター作りたい放題!!

色々なキャラクターを作ってみたんですけど

その中でも結構なお気に入りが前回の記事で紹介したヘタレランサーと

terass007

この老いぼれバーサーカー。

老体に鞭打って重そうな斧を振り回す姿がΣd(´∀`)イイ!!

そんなわけで今日はその老いぼれバーサーカーの話をどうぞ。


 

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

