A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さてどうするか…


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
先程公式サイトサーバー増設のお知らせがありました。

 ■ サーバー増設の実施について
  お客様のご協力のもと、「オープンβテスト」を通じて、様々な検証と調整を
  行なった結果、プレイ環境の再構築を実施することに決定いたしました。
  今回の再構築において独立したMHFの世界(サーバー)を新たに2つ追加し、
  計3つのMHF世界(サーバー)にて運用することになります。
  (今後、さらにお客様が増加した際にはサーバーの増設を速やかに行ない、
   混雑を防ぎます)
  MHFにログインする際に、プレイするサーバーを選択するようになります。

  以下の点にご注意の上、ログインしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 ● サーバーの呼称について
  サーバー増設にともない、各サーバーの呼称を下記のように定めます。
 ・ 6月28日(木)16:00より開設したサーバー:「サーバー①」
 ・ 新しく追加されるサーバー:「サーバー②」、「サーバー③」

 ● ログインにおけるご注意
   ログインされる際には、以下の点にご注意ください。
 ・ サーバー①~③のゲームデータは、それぞれが完全に独立しています。
   任意のサーバーでプレイされたデータは、別のサーバーのデータには
  反映されません。
 ・ サーバー間を移動する事はできません。
  ※これまで通り、ワールドやランド間の移動は可能です。
 ・ サーバー①~③それぞれにおいて、ゲーム環境の安定化のために
   同時接続者数に上限を設けさせていただきます。
   同時接続者数が上限に近づいたサーバーにはログインが困難になります。
 ・ オープンβテスト期間中は、サーバー①では新規キャラクターを作成する
   ことができません。サーバー①でこれまでにプレイしていたキャラクターを
   削除した場合、再度サーバー①でキャラクターを作成し、プレイすることも
   できなくなりますので、ご注意ください。これからMHFをプレイされる方は、
   サーバー②・③にてキャラクターを作成し、プレイしていただきますよう、
  よろしくお願いいたします

 ● キャラクターの作成について
  各サーバーにおいて1体ずつのキャラクターを作成し、プレイできる仕様に
   なります。ただし、オープンβテスト期間中は、サーバー①では新規キャラク
   ターを作成することができませんので、ご了承ください。

 ※ こちらの仕様は、「ひとつのサーバーにおいて2体目以降のキャラクターを
   追加する仕様」とは、別の仕様となります。
  「ひとつのサーバーにおけるキャラクター追加」の仕様についてはまた後日
   発表いたします。

 ● イベントコードの使用について
  一度、任意のサーバーで入力されたイベントコードは、他のサーバーで
   再度使用することはできません。
   例)サーバー①で入力されたイベントコードは、サーバー②・③では使用
   できなくなります。


まぁ…別に鯖が3つになるのはどっちでもいいんですが
何点か「ちょっとどうなの?」って思うことがあったります。

・サーバー①では既存のキャラしか使えないのでオープンβから
 始めようとしてる人とは新キャラじゃないと一緒に遊べない。

・イベントコードが1つの鯖でしか使えないので
 昨日使ってしまった人はサーバー②③へは移りにくい。

・移りにくい上にわざわざ新キャラでやるのも面倒なので
 結局サーバー①で遊ぼうとする人が多いと思われるため
 サーバー①の人数はあまり減らないので認証失敗の嵐の再来(?)

自分はイベントコードも使ってないしHRも1のままだし
別に快適そうな鯖に移住しちゃっても問題ないので
各鯖の状況や知り合いの進路を聞いてから考えたいと思います。
まぁ、各鯖で色々やってもいいしとりあえずは
Playできる環境ができればそれでいいかなとも思ってます。

(・e・) ひよこまーく 


テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム

歴史は繰り返す


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
昨日は残業が終わり家に帰ったのが0:00頃。
しかし全く慌てない。

だってオープンβですもの

24時間営業しているコンビニに
「閉まっちゃうから急がなきゃ…」
なんて誰が慌てて行きますか?
そんな余裕をかましてランチャーを起動させてみると
緊急メンテナンスの文字が…

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

公式ビギナーサイトに㌧でみると

 ■ 緊急メンテナンスのお知らせ
 現在、オープンβテスト中の「モンスターハンター フロンティア
 オンライン」では、2007年6月28日(木)23:00より緊急メンテナ
 ンスを実施いたします。

 ○緊急メンテナンス予定スケジュール
 2007年6月28日(木)23:00開始
 終了時刻は6月29日(金)13:00にMHF公式ビギナーサイトおよび
 ランチャー内のお知らせにてご報告いたします。

 ○緊急メンテナンス実施の理由
 6月28日(木)16:00より開始した「オープンβテスト」では、6月25日
 (月)から6月27日(水)まで実施いたしました「テクニカルテスト」
 の約2倍以上という、テクニカルテストの結果から想定した予想数を
 大幅に上回るログインがございました。その結果、ログインが困難な
 状況が発生いたしました。この状況を解決するために、ログインおよ
 びゲーム環境の検証および調整を実施いたします。検証および調整が
 終了次第、ご報告いたします。6月29日(金)13:00の時点で、再開の
 目処がつく予定ですので、その時点で一度ご報告いたします。


ちょwwカプコム!!またかよっ!!!1

テクニカルテストの結果から想定するんじゃなくて
6/21の当初のオープンβ開始日の結果から想定してくれ…_| ̄|○
なんとなくMHFで長州小力とコラボった理由がわかりました。
ユーザーに対してあの一言を期待しているんです。

riki

「キレてないですよ」

そんなこんなでMHFの行き先に
ただ悲壮感だけが漂うオープンβ初日でした。

・・・・・・
でもやるけどね (ノ´∀`*)

(・e・) ひよこまーく

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム

ムロフシスタイル


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】オススメ  【MHF】攻略  【MHF】装備  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
昨日日記書いてる途中で寝てしまいました。
まだ21:30頃だったのに…しかも朝まで爆睡 (´∀`*)ウフフ
さり気なく会社から投稿するあたりは
ハンターの鑑だと褒めてやってください。

テクニカルテスト3日目
認証及びログインは一発で通り快調な滑り出し。
とりあえず昨日掘っておいたなぞの骨で大骨塊を作ろうと
武器工房へ向かうもののアフロの出費のおかげで
骨塊までしか作れず…_| ̄|○
仕方ないのでクエストでお金を貯めようとクエストを受けました。
受けたクエストは何かというと…

 

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム

アフロ!!アフロ!!アフロ!!


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
テクニカルテスト2日目
今日こそはキャラくらいは作るぞーっと
19:00頃に帰宅し急いでログインしようとしたら

 認証失敗…

たまに認証鯖を無事に通っても

 ただいまログイン処理が…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

とりあえず30分ほど諦めずにエンター押し続けましたが
認証失敗の嵐に巻き込まれ(;´ρ`)チカレタヨ・・・
飲み会の予定もあったのでとりあえず風呂に入り
支度をしようとしたちょうどその時にふとあの人の顔が…

ss009

 「最後まで・・・希望をすてちゃいかん
  あきらめたらそこで試合終了だよ」

安西先生の名言が頭をよぎり再度ログインに挑戦してみると

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

そう…こうして自分のMHF生活がようやく始まったのです。

 

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
昨日は帰宅したのが1:00頃だったので
テクニカルテストにも認証祭りにも
ディドゥーンにも会えず…_| ̄|○

色々なブログを徘徊して様子を窺ってみたところ

 51% 認証失敗の嵐に巻き込まれた
 34% キャラだけは作ったけどその後認証失敗の嵐
  9% 普通にPlayできた
  5% 都合で参加できなかった
  1% ミートホープ 60人の従業員に解雇方針

 (アフロ情報局独自調査)

人それぞれですがやっぱり思うことは

CAPCOM頑張れ。超頑張れ。

って感じですよね。
でも嬉しいニュースもあったりしたのです。
それは…

 

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

